登场人物もまたみんなぞれぞれ个性が强くて、印象的だ。社会にある犯罪や不正そして腐败にたいする検察官たちの缓まない戦いに感动され、主演人物
『贰』 求一篇用日语写的日本电影的观后感
顶楼上的。家庭作业还是自己做才有意义。
『叁』 求一篇日本电影观后感(要日文的,并且电影最好有名点)
我来给你一篇吧,希望能帮到你,不要吝啬分哦~~~
《东京塔》观后感
[映画]『东京タワー』感想
昨日観に行ってきました『东京タワー』。かなり出足は好调みたいで、仆の地元から车で1时间くらいの某地方都市(シネコンが饱和状态)のレイトショーでも、3割くらいのお客さんの入りでした(とか书くと、东京の人には「ガラガラじゃん!」って言われそうだけど)。
それで、いきなり结论から书いてしまいますが、すごく良かったですよ、この映画。観る前までは、正直「もう『东京タワー』见饱きたな……それに、キャストもオカンが树木希林さんって、絵的にどうよ、「フニフニフニフニ(林檎杀人事件)の人だもんなあ」とか思ってたんですけどね。
この映画、小说や大泉洋主演の単発ドラマや速水もこみち主演の「月9」のようには泣けません。仆がこの映画に最も期待していたことって、松たか子をスクリーンで観られることと松尾スズキさんの脚本だったのですが、松尾さんは本当に素晴らしい脚本家だなあ、と思いました。绝妙の寸止め感。今までのドラマでは、「视聴者をここで泣かせてやろう」という制作侧の意図が透けまくりの安っぽい「お涙顶戴シーン」満载だったのですが、この映画版では、「ここでもう一押しすれば、『泣かせられる』のに……」というシーンで、惜しげもなく场面が切り替わります。オカンの手纸が登场しても、その内容が作中で読まれることはありません(例外はありますが)。今までの「オカン」は、「とにかくマー君を大事にする子烦悩な母亲」として描かれていたのだけれど、この映画版でのオカンは、「母亲であるのと同时に、ひとりの女性でもあって、自分がこうして『母亲役』を演じ続けなければならない现実に戸惑っている」というのがものすごく伝わってくるんですよね。「人间」って、本当はこういうものだと仆も思うのです。内田也哉子さんって、本木雅弘の奥さん、というイメージしかなかったので、オカン役としては不安だったのですけど、この映画のなかでは、いちばん印象に残った役者さんでした。まあ、「ボク」が大学生になったときに、いきなり「オカン」が内田也哉子さんから树木希林さんに変わったときには、「オカンは何の呪いをかけられたんだ……」と惊いてしまいましたけど。さすがにあれは唐突すぎないかね。亲子だから、似てるんだけどさ、确かに。
仆は松尾スズキさんって、本当は『东京タワー』みたいな湿度100%の话って、苦手だし嫌いなんじゃないかな、と思います。そして、だからこそこの映画は、「泣きたい人を泣かせるためだけの映画」にならずに済んだのかもしれません。松尾さんは、このドラマを「泣かせる话」「素晴らしい亲子爱の话」として过剰に描くことをせず、「どこにでもある、人と人とのすれ违いと结びつきの物语」として描いていて、それは仆にとってはすごく「身近なもの」だったんですよね。原作のダイジェスト版みたいになっていて、短いシーンが次々と入れ替わるし、「泣きたい人」にとっては素っ気ない话のように思えるかもしれないけれど、そう感じられるのは、人生ってやつが素っ気ないものだからなのですよ、たぶん。
正直、「ボク、オトン、オカン」以外の登场人物の大部分に関しては、かなり说明不足で「原作を読んでいない人には『なんでこの人がここにいるの?そもそも、この人谁?』と思われるのではないかな」というシーンがあったり、ラストにちょっと违和感があったりしたのですが、最近の日本映画は、本当に元気だなあ、と感じさせてくれる映画でした。个人的には、食べまくっている松たか子にちょっとウケましたよ。「SMAP×SMAP」でも、女优とは思えない「ガン食い」してたからなあ……
そうそう、仆は1ヵ所だけ涙が出て止まらなくなったシーンがありました。でも、その1回で十分満足。
しかし、ここまで「あっさり风味」の演出というのはある意味すごいですよね。あの浓厚トンコツラーメンのような『东京タワー』をここまで淡白な作品にしてしまった映画のスタッフは勇気があったと思いますよ。オカンが死んでしまうシーンも直接的には描かれなかったし。仆としては、リリーさんが医者に対して食ってかかるようなシーンが无かったのにはホッとしたのと、普通の患者さんからみると「病院」というのはこんなふうに见えるのだなあ、と感じたのが印象に残っています。
ただ、「ミズエ」っていうキャラクターは、この作品にとって何だったんだろうなあ、という疑问は残ってしまっていて、『en-taxi』の映画『东京タワー特集』では、松たか子が、ラストシーンでボクとミズエとオカン(の位牌)が东京タワーの展望台に上るシーンに対して「私がここに居ていいんでしょうか?」と疑问を呈したというエピソードが绍介されていました。仆も観ていて、「ミズエって、そんな『特别な存在』だったの?」と思ったんですよねやっぱり。この映画での描き方だったら「リリーさんの大势の女友达のうちのひとり」にしか见えないというか、少なくとも「ボク」と「オカン」と一绪に东京タワーに上る资格がある存在には见えないんですよ。「オカンはそれを望んでいた」のかもしれないけれども。まあ、「オカンの死をきっかけに二人はよりを戻して结婚した」みたいなオチよりははるかにマシだったとしても。
ちなみに、仆が泣いてしまったのは、オカンのお通夜のときに不躾な编集者から催促の电话がかかってきて、一度は「こんなときに仕事なんかできるか!」と电话を切った「ボク」が、「お前が仕事をしているのを见ているときが、いちばん気分が良いよ」というオカンの言叶を思い出し「最高に笑えるバカエッセイ」を一生悬命に书きはじめるシーンでした。仆の母亲もなかなか见舞いにも来ない息子(=仆)に対して「お前が元気で仕事をしていてくれれば、それがいちばん安心だよ」と言っていたのを思い出してしまって。
今の仆にできる「亲孝行」っていうのは、たぶん、仆自身が自分に夸りを持って生き抜いていくことだよな、とか考えていたら、涙が止まらなくなりました。
『肆』 电影生きる日语观后感
程璧《春的临终》 谷川俊太郎译:田原 我把活着喜欢过了 私は生きるのを好きだった 先睡觉吧,小鸟们 先におやすみ小鸟たちよ我把活着喜欢过了 私は生きるのを好きだった因为远处有呼唤我的东西 远くで私を呼ぶものがあったから我把悲伤喜欢过了 私は悲しむのを好きだった可以睡觉了哟孩子们 もう眠っていいよ子供たち我把悲伤喜欢过了 私は悲しむのを好きだった我把笑喜欢过了 私は笑うのを好きだった像穿破的鞋子 やぶれた古い靴のように我把等待也喜欢过了 私は待っているのも好きだった像过去的偶人 昔の人形のように打开窗然后一句话 窓を开けておくれ そうしてひとこと让我聆听是谁在大喊 谁かのどなり声を闻かせておくれ是的 そうだ因为我把恼怒喜欢过了 私は腹を立てるのを好きだった睡吧小鸟们 おやすみ小鸟たち我把活着喜欢过了 私は生きるのを好きだった早晨,我把洗脸也喜欢过了 私は朝 颜を洗うのも好きだった
『伍』 求一篇日本电影观后感 日语150字的 不胜感激 !!急急急
久しぶりに映画を见た、
木村拓哉主演の映画《HERO》だった。
名前が公平という検察官の仕事にめぐって広げられた物语だが、
田舎から大学にも入ることなく、
明晰な头脳の正义感にあふれる青年検察官がとても魅力のある人物だった。
登场人物もまたみんなぞれぞれ个性が强くて、印象的だ。
社会にある犯罪や不正そして腐败にたいする検察官たちの缓まない戦いに感动され、
主演人物たちのユーモアなセンスにも感心させられた。
いい映画だった。
205 words
『陆』 用日语写电影观后感 求助 急急急急!!!!
请问你是学日文的吗
『柒』 日语观后感怎么写
写文章一般都用简体或者である体。
『捌』 谁能帮我写下日语的电影观后感
800字左右。急下周考试用
『玖』 日语电影读后感怎么写
首先,可以说一下什么时间、什么样的心情、在哪里看的这个电影,为啥看了这个电影。还可以介绍一下电影的概况,哪年出品的,导演演员啥的;
其次,上网上搜一下这个电影的的内容介绍和影评一下;
再次,结合生活,或是日本和中国的异同分析一下电影内容或人物。
『拾』 求日剧或日漫的日文观后感,300-400字左右。
あの日见た花の名前を仆たちはまだ知らない
私は难しい「感动」という言叶を描いて见それ精短自分の11集の后の感じ。からそれは含んですぎて。人の记忆多かれ少なかれが欠け,あれらのほこりは隅の时间の昔话,いつも人は神経が疲れて。だから逃げ,ある人は选んで忘れて,ある人を无视する,残りの人は永远に记忆に。
当面の玛は当初の姿がひょっこり现れ宿海の前に,また突然消えても。宿海戸惑いも予想。しかし,
あの日から,凝固この时间再开流転。今しかないよ,私たちはさよならを言う资格がある。
我们仍未知道那天所看见的花的名字的观后感~~~~~俺自己写哒~~~~~~~