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日語電影觀後感

發布時間:2021-07-07 02:18:03

『壹』 阿甘正傳日文觀後感

「人生就像各種各樣的朱古力,你永遠不會知道哪一塊屬於你。」阿甘的母親常對阿甘說這句話,我們也從中可以知道:每個人的生命軌跡都是存在的, 阿甘就是這樣一步一個腳印地踩出了屬於自己生活的奇跡。
與阿甘有鮮明對比的詹尼,她被學校開除,赤身裸體唱歌,上「花花公子」的封面,隨嬉皮們到處流浪。在影片中,在那個年代,到處都閃動著像詹尼一樣嬉皮影子,但他們始終都以一個群體存在,而阿甘卻不同,他始終以個體存在,獨自一人在觀眾的腦海中奔跑,跑過了兒時同樣的追隨而變得健步如飛,跑過的大學的足球賽場而成為足球明星,跑過了越南戰場的槍林彈雨而成為英雄,然後又陰差陽錯地化解了種族矛盾所引起的沖突。影片中,他以一個低智商的平凡人帶我們這些觀眾走過了30年,並在每個歷史的關鍵時刻發揮了重要作用。
在六十年代,青年一代為了表達對美國社會的種種黑暗和越南戰爭的不滿和反叛,以及對現實和未來的迷茫與困惑,選擇了逃避現實,追求享樂,否定理性,強調本能的幻滅之路。影片中,詹尼一次次地拒絕與阿甘回到現實生活,背著吉他與同伴流浪,去做那個那個時代「聰明人」人做的事情,但當這一切都沒有意義時,詹尼企圖用自殺的方式來結束她迷茫的青春。
但阿甘與他們完全不同,也許他的智商使他無法了解詹尼和那個時代的青年所做的事情,但他身上一直洋溢著一種美國人所持有的樂觀向上、積極進取。因為媽媽告訴他「笨有笨的作為」。對他來說,生活就像一盒巧克力,打開前你永遠都不知道你得到的會是什麼
影片中的男女主人公都生活在單親家庭,阿甘從來沒有見過他的父親,而是由母親獨自撫養長大;詹尼從小失去了母親,跟著父親生活卻總受到父親的騷擾。但影片的最終目的並不是證明這種消亡,相反在影片中卻有趣地安排阿甘跟帶著孩子的詹尼結婚並讓阿甘來做單親爸爸,和曾經過混亂生活的詹尼相比,阿甘是一個更有責任感,更能承擔養育小孩的人。影片也告訴人們,沒有母親的小阿甘也可以在阿甘這樣一個正直、誠實、負有責任心的父親的養育下健康、幸福地生活。

『貳』 日語電影讀後感怎麼寫

首先,可以說一下什麼時間、什麼樣的心情、在哪裡看的這個電影,為啥看了這個電影。還可以介紹一下電影的概況,哪年出品的,導演演員啥的;
其次,上網上搜一下這個電影的的內容介紹和影評一下;
再次,結合生活,或是日本和中國的異同分析一下電影內容或人物。

『叄』 求一篇日本電影觀後感 日語150字的 不勝感激 !!急急急

久しぶりに映畫を見た、
木村拓哉主演の映畫《HERO》だった。
名前が公平という検察官の仕事にめぐって広げられた物語だが、
田舎から大學にも入ることなく、
明晰な頭脳の正義感にあふれる青年検察官がとても魅力のある人物だった。
登場人物もまたみんなぞれぞれ個性が強くて、印象的だ。
社會にある犯罪や不正そして腐敗にたいする検察官たちの緩まない戦いに感動され、
主演人物たちのユーモアなセンスにも感心させられた。
いい映畫だった。
205 words

『肆』 用日語寫電影觀後感 求助 急急急急!!!!

請問你是學日文的嗎

『伍』 小栗旬電影《岳》的日文觀後感

超級喜歡小栗旬,很勇敢, 還有那個小孩子說的話,生活是痛苦一半,快樂一半,但決定哪一半多的那個人是自己, 這部電影是讓人堅定信念去做一件事,還有就是珍惜生命,在惡劣的環境從容樂觀的去客服困難,反正這部電影,值得一看, 剛開始小栗去救人在懸崖那裡救人的那段音樂也不錯 望採納

『陸』 電影功夫日語觀後感

《功夫》觀後感

周星馳電影中,我挺喜歡最近的兩部——《少林足球》和《功夫》。因為它們既秉承了周星馳電影一貫的風格,沒有裝腔作勢的宏大敘事,沒有故弄玄虛的解構重組,讓觀眾看得輕松,不必擔心被電影教育或教唆,或因為看不懂而被旁人恥笑;同時它們也剔除了周星馳以往電影中或多或少存在的一些惡搞成分,畫面和語言都比較干凈。
而這兩部電影中,我喜歡《功夫》又更甚於前者。我不知道可不可以用「百看不厭」來形容《功夫》,因為我沒有辦法去驗證,但我的確看了許多遍還沒有厭倦的,而且每看一遍都幾乎會有同樣的感動。我很難為情我會被周星馳的電影感動,因為我知道他的電影不是為了感動人的,他從來就沒有自擔了拯救人類靈魂的責任。
准確地說是《功夫》中的一段情節讓我感動,阿星在公交車上想捏一個軟柿子來找一點自信,卻不料反而被軟柿子捏了,讓四眼仔給收拾得暈頭轉向。下得車來惱羞成怒地持刀搶劫了賣糖果的啞女,轉過街角把搶得的硬幣全給了肥仔聰並逼他走開,只剩了自己在大街上茫然地彳亍,那種潦倒,那種無助,令我感同身受,竟生出一種想哭的沖動。
在香港電影的語境里,好人不是值得嚮往的身份,只有既沒有理想又不夠聰明的人才會甘心做好人的,這當然可以視為對現實的反諷。這時的阿星是不甘於做一個好人的,他並不追求正義,當然也不追求邪惡,他只求能做一個黑社會的小馬仔,他不能忍受自己不受人關注。但他實在沒有理由達成他的人生理想,他沒有才學,沒有恆心,甚至還沒有膽量,他連一個瘦弱的文員都欺負不了,而只能去欺負一個惡魔見了都會生出惻隱之心的啞女——這讓窮凶極惡的斧頭幫大佬琛哥都看不過,從而對阿星生出了最強烈的鄙夷和不屑。
第一次看《功夫》看到包租公婆與火雲邪神扭打在一起而阿星出手相助時,我覺得不可思議,這個小混混的轉變實在太突然了,簡直不符合邏輯。還是到後來才明白,原來,鋪墊就是從阿星人生中這第一次也是最後一次的持刀搶劫開始的——這傢伙的搶劫的確沒有一點技術含量!動作那麼生澀,神情那麼慌張。非常不幸地是他看到了那根棒棒糖,雖然從最後的結果來看他應當感謝這根把他從地獄拉回了人間的棒棒糖,但對於想混黑社會的古惑仔阿星來說這的確是一種不幸。他本來就已經不幸地擁有了善良的天性,原本可以通過這次蹩腳的搶劫來完成他人生的嬗變,然而棒棒糖的出現妨礙了他的夢想成真。他揮手打掉了啞女手中的棒棒糖,我們可以想見他此時心中的絕望。當年他第一次面對拿著這根糖的這個啞女時,他為俠的夢破了;而第二次面對時,他為盜的夢也破了。上窮碧落下黃泉,兩處茫茫皆不見,難怪他會如此頹唐地在車水馬龍的大街上踽踽獨行。
感謝周星馳,他沒有像其他許多名演員那樣或裝崇高或玩深沉總之無所不用其極地逼迫著我們去思考,他只是讓我們獲得感受。對世間絕大多數的人來說,生活中更多的是無助和無奈,偶爾或許會有一點幸福,但就像夜空中的焰火一樣,雖然絢爛卻很短暫。我們當然可以活得盡可能快樂一些,但這要求我們必須學會選擇性的記憶和選擇性的遺忘——是啊,頹唐也罷,奮發也罷,都無非是選擇而已。
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「カンフー」フィードバック

「少林サッカー」や「カンフー」 - 周星馳(チャウ·シンチー)の映畫は、私が最も最近の2が好き彼らは両方の周星馳(チャウ·シンチー)の映畫一貫したスタイル、ない姿勢壯大な物語、ないトリック解體再編を守るため、観客は映畫の教育である、または教唆を恐れることなく、リラックスしたので他の人が理解していないためか、嘲笑され、彼らはまた、周星馳(チャウ·シンチー)の映畫を除外すると、これまでには、多かれ少なかれ、いくつかのパロディー成分、寫真や言語が比較的きれいである存在していた。
そして、これらの二つの映畫は、私はさらに前者よりも「カンフー」と好きです。私はそれを検證する方法はありませんが、私は本當に疲れて何度も見たし、ほぼそれぞれが再び同じ外観を持つことになります觸れていないので、「カンフー」を記述するために"飽きない"によるかどうかは知りません。彼は人間の魂の責任の救いを支援したことがないので、私は、人を動かさないように彼の映畫を知っているので、私は、私は周星馳(チャウ·シンチー)の映畫が觸れることがあろうと恥ずかしいです。
正確には、「カンフー」エピソードで私に觸れ、バス內のスターはどんなパンチを挾んだりしたかっ少し自信が見えたが、意外になくパンチは4所得者があまりにも混亂しパックしてみましょう、ピンチしたどちらか。車では、すべての脂肪少年コングにコインをつかむと、通りをゆっくりと歩いて彼の損失を殘して、離れて行くために彼を強制的に、一種のためのコーナーを、サイレントお菓子を奪ったナイフを販売することに怒って取得するダウンとアウト、無力の一種なので、私は共有するが、実際に叫びを出產する。
香港映畫の文脈では、善玉はどちらも理想的ではなく、スマートに十分な人はもちろん、本當の皮肉として見ることができる、良いことをする意思がある、アイデンティティへの憧れ価値がない。今回は、スターは確かに悪を追求していない善良な男、彼は正義を追求していなかったために不本意であり、彼はほんの少しカウボーイの冥界を行うには、彼は彼らが心配ではないことを我慢できない。しかし、彼は自分の理想の人生を達成する理由はありません、彼は知識、ない忍耐力ではなく、さらに根性を持っていなかった、彼はサイレントの思いやりと會っても、薄い店員がいじめられていないされませんでしたが、唯一のいじめっ子に悪魔を產むでしょう - この凶悪な斧はギャングスターサムの弟を助けることができますただし、したがってXingsheng最も強烈な軽蔑と侮蔑のうち、見ている。
最初のチャーター法律を參照するには、「カンフー」を見てと火竜クトゥルフながら一緒に星を苦労を助けるために撮影し、私はそれが信じられないと思う、この変化は小さすぎる稚魚突然、単に論理的ではありません。それでも後で理解するようになった、ナイフで最初にこの人生を伏線と前回スターから、つまり、原稿が先頭を奪った - この男は実際には、點強盜技術的な內容です!だからぎくしゃく動きなどがしどろもどろに見えた。非常に殘念ながら、彼は最終的な結果は、彼が戻って地球に地獄ロリポップから彼のルーツその感謝するべきであるが、フラナガンのロリポップを見たが、ヤングと危険スターにアンダーワールドをミックスしたい人これは確かに不幸である。彼はすでに、殘念ながらしかし、彼の夢が葉うロリポップの出現を妨げ、彼の人生の核変換を完了するには、この強盜を突破している可能性が、優れた性質を持っていた。彼は、私たちは、この時點で彼の心の絕望を想像することができ、手がサイレントが破壊ロリポップ振った。顏はサイレント砂糖、夏の夢は、彼が壊したとき、彼は最初のルートを取ったときに、第二の面が、海賊のための彼の夢は壊れた。貧しい生活に青空の下で、2広大はなくなっている、彼は脫走ににぎやかな通り一人で旅している不思議。
スティーブンに感謝、彼はちょうど私達が感情を得ることができ、他の多くの有名な俳優やロードされた貴族が好きか、考えるように私たちを強制的に極性何かをする深い短い再生できませんでした。地球上の人々の大多數は、人生はより脆弱と無力であり、時には少し幸せがあるかもしれないが、豪華な非常に短いあたかも夜空に花火、などである。もちろん、私たちは幸せとして生きることができますが、それは私たちが覚えていると、選択的忘卻選択することを學ばなければならないことを要求する - ああはい、言及する価値を舍て、言及する価値の仕事を、それを選択する以上のものではありません。

『柒』 求一篇用日語寫的日本電影的觀後感

頂樓上的。家庭作業還是自己做才有意義。

『捌』 電影生きる日語觀後感

程璧《春的臨終》 谷川俊太郎譯:田原 我把活著喜歡過了 私は生きるのを好きだった 先睡覺吧,小鳥們 先におやすみ小鳥たちよ我把活著喜歡過了 私は生きるのを好きだった因為遠處有呼喚我的東西 遠くで私を呼ぶものがあったから我把悲傷喜歡過了 私は悲しむのを好きだった可以睡覺了喲孩子們 もう眠っていいよ子供たち我把悲傷喜歡過了 私は悲しむのを好きだった我把笑喜歡過了 私は笑うのを好きだった像穿破的鞋子 やぶれた古い靴のように我把等待也喜歡過了 私は待っているのも好きだった像過去的偶人 昔の人形のように打開窗然後一句話 窓を開けておくれ そうしてひとこと讓我聆聽是誰在大喊 誰かのどなり聲を聞かせておくれ是的 そうだ因為我把惱怒喜歡過了 私は腹を立てるのを好きだった睡吧小鳥們 おやすみ小鳥たち我把活著喜歡過了 私は生きるのを好きだった早晨,我把洗臉也喜歡過了 私は朝 顏を洗うのも好きだった

『玖』 求日語作文!欣賞的一部經典日本影片的觀後感!

登場人物もまたみんなぞれぞれ個性が強くて、印象的だ。社會にある犯罪や不正そして腐敗にたいする検察官たちの緩まない戦いに感動され、主演人物

『拾』 求一篇日本電影觀後感(要日文的,並且電影最好有名點)

我來給你一篇吧,希望能幫到你,不要吝嗇分哦~~~

《東京塔》觀後感

[映畫]『東京タワー』感想

昨日観に行ってきました『東京タワー』。かなり出足は好調みたいで、仆の地元から車で1時間くらいの某地方都市(シネコンが飽和狀態)のレイトショーでも、3割くらいのお客さんの入りでした(とか書くと、東京の人には「ガラガラじゃん!」って言われそうだけど)。

それで、いきなり結論から書いてしまいますが、すごく良かったですよ、この映畫。観る前までは、正直「もう『東京タワー』見飽きたな……それに、キャストもオカンが樹木希林さんって、絵的にどうよ、「フニフニフニフニ(林檎殺人事件)の人だもんなあ」とか思ってたんですけどね。

この映畫、小說や大泉洋主演の単発ドラマや速水もこみち主演の「月9」のようには泣けません。仆がこの映畫に最も期待していたことって、松たか子をスクリーンで観られることと松尾スズキさんの腳本だったのですが、松尾さんは本當に素晴らしい腳本家だなあ、と思いました。絕妙の寸止め感。今までのドラマでは、「視聴者をここで泣かせてやろう」という製作側の意図が透けまくりの安っぽい「お涙頂戴シーン」満載だったのですが、この映畫版では、「ここでもう一押しすれば、『泣かせられる』のに……」というシーンで、惜しげもなく場面が切り替わります。オカンの手紙が登場しても、その內容が作中で読まれることはありません(例外はありますが)。今までの「オカン」は、「とにかくマー君を大事にする子煩悩な母親」として描かれていたのだけれど、この映畫版でのオカンは、「母親であるのと同時に、ひとりの女性でもあって、自分がこうして『母親役』を演じ続けなければならない現実に戸惑っている」というのがものすごく伝わってくるんですよね。「人間」って、本當はこういうものだと仆も思うのです。內田也哉子さんって、本木雅弘の奧さん、というイメージしかなかったので、オカン役としては不安だったのですけど、この映畫のなかでは、いちばん印象に殘った役者さんでした。まあ、「ボク」が大學生になったときに、いきなり「オカン」が內田也哉子さんから樹木希林さんに変わったときには、「オカンは何の呪いをかけられたんだ……」と驚いてしまいましたけど。さすがにあれは唐突すぎないかね。親子だから、似てるんだけどさ、確かに。

仆は松尾スズキさんって、本當は『東京タワー』みたいな濕度100%の話って、苦手だし嫌いなんじゃないかな、と思います。そして、だからこそこの映畫は、「泣きたい人を泣かせるためだけの映畫」にならずに済んだのかもしれません。松尾さんは、このドラマを「泣かせる話」「素晴らしい親子愛の話」として過剰に描くことをせず、「どこにでもある、人と人とのすれ違いと結びつきの物語」として描いていて、それは仆にとってはすごく「身近なもの」だったんですよね。原作のダイジェスト版みたいになっていて、短いシーンが次々と入れ替わるし、「泣きたい人」にとっては素っ気ない話のように思えるかもしれないけれど、そう感じられるのは、人生ってやつが素っ気ないものだからなのですよ、たぶん。

正直、「ボク、オトン、オカン」以外の登場人物の大部分に関しては、かなり說明不足で「原作を読んでいない人には『なんでこの人がここにいるの?そもそも、この人誰?』と思われるのではないかな」というシーンがあったり、ラストにちょっと違和感があったりしたのですが、最近の日本映畫は、本當に元気だなあ、と感じさせてくれる映畫でした。個人的には、食べまくっている松たか子にちょっとウケましたよ。「SMAP×SMAP」でも、女優とは思えない「ガン食い」してたからなあ……

そうそう、仆は1ヵ所だけ涙が出て止まらなくなったシーンがありました。でも、その1回で十分満足。

しかし、ここまで「あっさり風味」の演出というのはある意味すごいですよね。あの濃厚トンコツラーメンのような『東京タワー』をここまで淡白な作品にしてしまった映畫のスタッフは勇気があったと思いますよ。オカンが死んでしまうシーンも直接的には描かれなかったし。仆としては、リリーさんが醫者に対して食ってかかるようなシーンが無かったのにはホッとしたのと、普通の患者さんからみると「病院」というのはこんなふうに見えるのだなあ、と感じたのが印象に殘っています。

ただ、「ミズエ」っていうキャラクターは、この作品にとって何だったんだろうなあ、という疑問は殘ってしまっていて、『en-taxi』の映畫『東京タワー特集』では、松たか子が、ラストシーンでボクとミズエとオカン(の位牌)が東京タワーの展望台に上るシーンに対して「私がここに居ていいんでしょうか?」と疑問を呈したというエピソードが紹介されていました。仆も観ていて、「ミズエって、そんな『特別な存在』だったの?」と思ったんですよねやっぱり。この映畫での描き方だったら「リリーさんの大勢の女友達のうちのひとり」にしか見えないというか、少なくとも「ボク」と「オカン」と一緒に東京タワーに上る資格がある存在には見えないんですよ。「オカンはそれを望んでいた」のかもしれないけれども。まあ、「オカンの死をきっかけに二人はよりを戻して結婚した」みたいなオチよりははるかにマシだったとしても。

ちなみに、仆が泣いてしまったのは、オカンのお通夜のときに不躾な編集者から催促の電話がかかってきて、一度は「こんなときに仕事なんかできるか!」と電話を切った「ボク」が、「お前が仕事をしているのを見ているときが、いちばん気分が良いよ」というオカンの言葉を思い出し「最高に笑えるバカエッセイ」を一生懸命に書きはじめるシーンでした。仆の母親もなかなか見舞いにも來ない息子(=仆)に対して「お前が元気で仕事をしていてくれれば、それがいちばん安心だよ」と言っていたのを思い出してしまって。

今の仆にできる「親孝行」っていうのは、たぶん、仆自身が自分に誇りを持って生き抜いていくことだよな、とか考えていたら、涙が止まらなくなりました。

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